内藤耳鼻咽喉科医院|東武野田線鎌ヶ谷駅東口より徒歩1分の耳鼻咽喉科

東武野田線鎌ヶ谷駅東口より徒歩1分。耳・鼻・のどの諸症状は当院までお気軽にご相談ください。

2005年10月09日(日) 今はもう秋

今日は連休の初日で外は雨です。前回この「気まぐれ日記」を書いてからもう半年が過ぎてしまいました。特別何かトラブルがあったわけではありません。従業員募集もうまくゆき、一息ついていたらもう夏が過ぎてしまったというところでしょうか。

私は時々海釣りに行くので、しばしば船宿のホームページを覗いては、最近の釣果情報をチェックしているのですが、感心することに、船長が書いているのかホームページ担当者が居るのか知りませんが、多くの船宿で毎日の釣果をきちんと報告されています。大漁の日ばかりではなく、いや、大漁の日の方が少ないと思いますが、貧果が続いても、その日の天気や海の様子、釣り客のご機嫌など、色々書かれています。貧果が続いている時など、かえって書かない方が、お客が来るのでは・・・などと穿った見方をしてしまいますが、よく続けて書けるものだと思います。

 ところが、私が大学時代の友人と行く富浦の某船宿は、5月にイサキが釣れていると書かれてから、更新されずに今に至っており、来週行った際には、一言聞いてみようと思う次第であります。

例年のことではありますが、少し涼しくなると医院の方では「はな垂れ坊主」が増えてきました。それと、スギほど有名ではなく患者さんもそれ程多くはないのですが、秋の花粉症の患者さんも来院されています。秋はブタクサやヨモギの花粉が知られていますが、中にはカナムグラという雑草が原因となっている方もいます。調べ始めたらキリがありませんが人それぞれ、色々あるものです。

2005年10月09日 00:00

医療法人社団 弘翔会 内藤耳鼻咽喉科医院

〒273-0137
千葉県鎌ケ谷市
道野辺本町1丁目3-1
カーラシティ鎌ケ谷2F

院長 内藤 義弘

TEL 047-443-3387

駐車場

駐車場あり

モバイルサイト

医療法人社団 弘翔会 内藤耳鼻咽喉科医院 スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら