内藤耳鼻咽喉科医院|東武野田線鎌ヶ谷駅東口より徒歩1分の耳鼻咽喉科

東武野田線鎌ヶ谷駅東口より徒歩1分。耳・鼻・のどの諸症状は当院までお気軽にご相談ください。

2005年04月17日(日) スタッフ募集

今日、とある広告代理店に申し込んでおいたスタッフ募集広告が朝刊のチラシに載っています。今回から、広告料五千円アップでインターネットにも掲載されるとのことです。と言うことは、ついでにこのホームページをご覧になる方もいるわけだなと考え、昨日に引き続きこの日記に一言書いておこうと思った次第であります。

開業医になると医師本来の仕事以外に、色々な仕事が覆い被さってきます。まさに院長兼、小使いなのであります。その中で最も重要であり、また悩みの種であるのが、この「スタッフ募集」なのです。開業以来、この“行事”は年に1~2回は繰り返されており、その度、広告原稿の打ち合わせ、場合によっては20人以上の方との面接、選考と不採用者へのお詫びと履歴書の返送、などの雑務が発生し、これが花粉症の時期とダブろうものなら、思わず「何処か遠い国へ旅に出てみたい」状態になるわけです。

当院のスタッフの中には、10年勤続で鎌ヶ谷市医師会から表彰された、誠にありがたい方もおりますが、中には1日で辞めた、3日で辞めたという不届き者も過去にはいました。このような事態だけは避けたいと願っておる次第です。

2005年04月17日 00:00

医療法人社団 弘翔会 内藤耳鼻咽喉科医院

〒273-0137
千葉県鎌ケ谷市
道野辺本町1丁目3-1
カーラシティ鎌ケ谷2F

院長 内藤 義弘

TEL 047-443-3387

駐車場

駐車場あり

モバイルサイト

医療法人社団 弘翔会 内藤耳鼻咽喉科医院 スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら